Hanapepe ・・・

08988-3

ALOHA.

 

「去年の秋、ハナペペの空は何でこんなに青いんだろう?と感動したしたものだ!」

 

08997-3

日本にも「加トちゃんぺ」ってのがあったけど・・・「ハナペペ」とは関係無いな。

 

今日は何も無かったので・・・いきなり、ハナペペの画像でお茶を濁す。

 

辻堂の駅近くにあった「ハナペペ」って名前のレストランがあったけど・・・。

あったと言うのは、もう閉店してしまった。(2~3年位しか営業して無かった?)

ステンレスのシルバーと黒を基調とした内装。

カウアイ島のハナペペに行く前だったので、ハナペペの町は近代的な町かな?

しかし、本当のハナペペの町は、そのお店とは全く違っていた。

「きっと、『ハナペペ』って店名を付けたかっただけ何だな?だせー!イモだな!」

名前を付けるんだったら・・・実際に行ってみないとね!

 

ハワイで町の名前に “Hana” って付くと期待する。

マウイ島のHana は好きな町だ!・・・自然が一杯あった。

 

しかし、カウアイ島のハナペペの町はスゴーク小さかった!

小さな町だったが、どの店もリフォームしたばかりなのか?・・・綺麗だった。

「綺麗にしたよ!皆来てね!」って感じだった。

 

08971-3

「見る物も・・・対して無い。」

 

09024-3

ここかな?・・・見所は・・・「スウィンギングブリッジ」・・・ここだけかな?

スウィンギングブリッジじゃなくて「デンジャラスブリッジ」と名付けた。

 

ハナペペの印象は・・・「何も無かった!御免!本当に御免なさい。」

 

ただ一つだけ・・・「プルメリアが非常に綺麗だった!」

 

09098-3

09085-1

「綺麗でしょう!ハナペペはプルメリアが凄く綺麗だ!」

「そして、空が凄く濃いブルー!」

「残念ながら・・・後は・・・何も無し!(怒られるかな?)」

 

ところで・・・。

「リノ & スティッチ」のリノが住む町と聞いていたが・・・リノは居なかったな?!

「留守だったのかな?」

 

※ “Papaya Growth” ・・・少し変化あり。

 

MAHALO.