温帯低気圧になったが・・・

6166-3

ALOHA.

 

「台風6号が接近中!・・・湘南は強風に乗って潮の香りがし始めた。」

 

この潮で植物が枯れてしまう。

朝、バナナとストレチアを部屋の中に避難した。(避難した瞬間に晴れてきた)

 

今、18:40頃だけど・・・まだまだ「嵐の前の静けさ」ってじ感じ。(風は強い)

まだ少し明るい、空は雲で真っ白。

台風は温帯低気圧に変わったらしい。

天気予報によると、9時頃から強い雨が降り出し・・・0時頃は風力23mの強風。

「瞬間風速じゃあ無いんだ・・・風力23mの風って凄い!一等賞って感じだ!」

 

5月って、植物達が「さあ、良い季節になっって来たジャン!」って時期なのに、

台風が来ちゃあ不味いな!

 

今朝、植物を部屋の中に入れる時に発見した。

「カポック” Kapok ” の芽が一つ出ていた。少しだけ・・・ムニュって。」

9粒の種を植えたが、たった一つだけ。(まあ、一つでも出れば良いかな?)

双葉が出たら画像を貼り付けます。

 

「あれ?何時植えたっけ?」って思った時に、

ブログ投稿時に「タグ」ってのを打込んでおくと、検索し易くなる事が分かった。

伊達に、タグってのがある訳じゃあ無いんだな?

 

何も考えていないし、何も変化が無いし、発見も無いのに・・・。

どうでも良い事を、ダラダラと・・・暇なおっさんです。

 

「風のヒューヒュー音が大きくなってきた、そして雨も凄い・・・本番スタート。」

 

MAHALO.