また、想定外・・・

07068-1

ALOHA.

 

「天気予報では、一日中あまり良く無かったが・・・快適な良い天気!」

 

予想外の天気でビックリ!

 

天気が悪いと思ったから、ゆっくり起きたけど。

凄く晴れていてビックリ!

「あくまでも・・・予報は予定であり、断定じゃあ無くて、未定だな!」

「断定じゃあ無くて、未定で、イイカゲンな予報だったらおっさんでも出来る。」

 

「今日は晴れそうだ!明日は・・・明日になれば分かるよーーーん!」

「明日のお楽しみ!」って予報。

 

 

昨日の「笠原諸島西方沖を震源とする地震。」も予想できなかったって。

何の為の、研究者であり・・・大学教授なのか?良く分からない!

「だって、こいつら地震の研究だけしてギャラ貰ってるんでしょう?」

結果は誰でも分かる(研究しなくても)、予測は研究者しか出来ない。

 

我家から数十キロの場所、二宮で震度5強。

我家は震度4。

日本全国で揺れを感じたらしい・・・。

3.11の次に大きな規模らしいが・・・「3.11は全国に影響なかったと思うが?」

 

「まあ、平和ボケの日本人に・・・『そろそろ目を覚ませよ』の警告かな?」

今の日本だったら・・・警告は、起きてから二分後かな?いや、警告は無いかも?」

 

「日本の予報は、あって無い様な物・・・所詮は『想定外の』でかたずける。」

 

 

MAHALO.