御開帳で・・・

06322-1

ALOHA.

 

「GW、読書中!・・・伊東から帰って来てから興味深々・・・図書館で見つけた。」

 

確か、先日行った伊東でストリップショー「ピンク座」を見つけた事を書いた。

サイトでいろいろチェックしたら「昭和ストリップ紀行」って本がある事を知った。

 

藤沢市民図書館のインターネット予約で、この本を見つけて即予約。

やっぱり、誰も予約する人はい無くて直ぐに借りられた・・・そりゃあそうだな。

(受取る時に少し恥ずかしかった。)

 

「うお!表紙は伊東のピンク座だ!撮影時はまだ綺麗だったんだな?!」

 

ストリップショーには今まで二回程行った事がある。

 

最初の一回目は、なんと九州へ行った高校の修学旅行で(内緒!もう時効だな)。

何県だか?忘れたが・・・確か、熊本か?福岡県かな?

おっさんの高校は制服がスーツだった・・・おっさんの年から詰襟からスーツに。

結構、制服がスーツに変わった先駆け。

(おっさんは高校時代はアメリカン・フットボール部に所属していた。)

部の仲間3人と柔道部の友人2人と街をブラブラしていた。

喫茶店に入ってコークハイを5人で飲んで、少しフワフワしながら街を散策。

(スーツ姿なので高校生とは思われなかった。)

「おっつ!ストリップショーって看板があるぞ!入ってみよう!」

 

人生初のストリップ小屋へイン!

凄く狭くて、赤や青や黄色のライトがステージに・・・20人位入れる感じ。

もう、大昔の事で・・・忘れてしまったが、お婆ちゃんがステージに現れた・・・。

(本当に・・・70歳位のお婆ちゃんだと思う・・・スゲー厚化粧の・・・。)

御開帳(ストリップ業界の専門用語)の時・・・(おっさん達はかぶりつきの席)

柔道部の友達が・・・口から大量に吐いた!・・・噴水の様に・・・。

劇場内は大騒ぎ!勿論、ステージ上のお婆ちゃんも・・・。

おっさん達5人は・・・「逃げろーっつ!」

友人は「コークハイの酔いと御開帳で・・・気持ち悪くなった!」

「女ってスゲーな!」だって。

 

二回目は社会人になって、所属部署の仲間10人位で伊香保温泉に。

(1人アメリカ人のコピーラーター含む。)

夕食後・・・「ストリップショーに行こう!」って話になり・・・。

劇場にインして・・・いろいろ・・・踊り子さんのパフォーマンスを見ていた・・・。

アメリカ人のコピーライターが踊り子さんから指名されてステージに上がった。

踊り子さんの演技を色々お手伝いをして・・・

ご褒美に演技に使った「ゆで卵」をプレゼントされ、美味しそうに食べていた。

「世界共通・・・男はスケベだ!」

 

06302-1

健全な話に変わるが・・・。

昨日、おっさんのミスで大きく膨らんだハイビスカスの蕾を折ってしまった!

 

可哀想なので・・・小さな瓶に水を入れ折れた蕾を・・・。

「何と!今朝開花していた!頑張ったな!ハイビスカスちゃーーーーん!」

※上の画像が・・・頑張ったハイビスカス。

 

「GW は太るね!飲む、食う、飲む、食う、飲む、食う・・・気を付けないと!」

 

MAHALO.