我家の野菜達の成長・・・

09436-3

ALOHA.

 

「今朝、パチンコ玉より小さいトマトの実が付いていた・・・少し嬉しい。」

 

5月5日に苗を購入し植木鉢に植え替えた。

(トマト、キュウリ、ピーマン、唐辛子の苗をそれぞれ1株ずつ。)

 

毎日せっせと水を上げていたら花が咲き・・・。

今朝、小さな実がひとつ付いていた。

 

06802-1

画像では大きく見えるけど、実際には6mm程度の大きさ。

「こんな小さくても、既にトマトの香りがする。自己主張してるな!」

 

そして、キュウリも小さな実と・・・黄色い蕾が・・・。

 

06794-1

キュウリの実のブツブツが少し気持ち悪いが・・・良い感じで成長している。

 

トマトとキュウリは頑張っているけど、唐辛子とピーマンの成長が今ひとつ。

「雨不足で野菜が高騰しているらしいので、我家の野菜は頑張って貰わないと!」

 

MAHALO.