甲乙付け難い・・・

7385-3

ALOHA.

 

「今年も ” HAS NOT BEEN SELECTED ” と力強く・・・。 」

 

「どうせ無料だからDV-2017 も応募しようーっと!駄目だと思うけど。」

 

 

「サルの赤ちゃんに『シャーロット』ってな名付けて話題になっているが・・・。」

我家の近所にも同じような事があった。

 

近所の家の1羽2,000円のインコの名前が「春ちゃん」。

その家の隣の赤ちゃん(2歳)の名前が2,000円のインコと同じ名前で「春ちゃん」。

赤ちゃんの方が先に「春」と名付けられた・・・春に生まれたから「春」。

1年位後にインコを購入・・・春に購入したから「春」。

どっちもどっち・・・あんまり頭使って無い名付け親達。(これぞ湘南的低脳 )

キラキラネームの方が、多少頭使ってるかもね?

 

しかし、2,000円のインコの方がおしゃべりが早かった。

毎日、甲高い声で「ワタシ、ハルチャン。」て独り言を繰り返している。

その2,000円のインコの独り言を聞いて、人間の春ちゃんの親御さんは複雑だろうな?

今度、「お名前は?」って聞いてみようと思っている。勿論、人間の春ちゃんに。

きっと「ワタシ、ハルちゃん。」って言うんだろうな?

 

「2,000円のインコの春ちゃんに負けない位の芸を教えないとヤバイよ。」

「ワタシハ、ニンゲンノ、ハルちゃん。」

「インコ ヨリ スコシ カシコイ ハルちゃん。」何てどうだろうか?

ついでに逆立ちでもさせるか?

 

今日も、どうでも良い話だった、しょうがない湘南的低脳だから。

 

「早くも台風6号が上陸しそうだ、関東に来る頃には温帯低気圧に変わりそうだ。」

 

MAHALO.