あの時助けてあげたのに・・・

09593-1

ALOHA.

 

「オーストラリアの首相がインドネシアに・・・とぼけた事言ってるらしいジャン!」

 

オーストラリアのトニーアボット首相がインドネシア政府に・・・、

「津波の時に救援で大金を上げたんだから、

麻薬取引で死刑を執行されそうな、2人のオーストラリア人を赦免しろ」 だってさ。

(眠たい事言ってるね・・・それと、これとは別の話でしょう?)

【BBC 参考資料】

http://www.bbc.com/news/world-australia-31513131

 

2人は2005年にバリからオーストラリアに8.2kgのコカインを密輸したことが立証され、

2006年に死刑の判決が下された「バリ・ナイン」のメンバーである。

 

インドネシア政府は、

「自国民を死刑執行から救い出そうとする国があるのは当然だ。」

「わが国の国民が他国で死刑になるとしても同じことだ。我々も擁護するだろう。」

「インドネシア政府はオーストラリアの要請には全く影響を受けない。」

 

3.11 東日本大震災の時に、

オーストラリアが緊急支援及び資金援助を含む温かい 支援が寄せられた。

確か、パシフィック・アシスト作戦って名称だったかな?

非常に感謝しているが・・・。

 

じゃあ、3.11の時にお世話になったので、オーストラリアの国民が日本で犯罪を

犯した場合は・・・「あの時お世話になったから、犯罪だけど無罪にするよ!」

なーんて・・・なる訳ないジャン!(子供でも分かる事だ。)

 

流石、流刑アングロサクソンたちがアボリジニを迫害して建国したオーストラリア。

「恥知らずだな!情けないよ!彼らは黄色い肌の人間を見下している。」

 

「中国で麻薬販売や麻薬密輸罪で死刑判決を受けた日本人は10人以上いる。」

(1990年~2014年)

 

「数年前にマレーシアで危険薬物取締法違反で死刑判決を受けた日本人女性。」

 

「4.6kg の麻薬だと思わなかった!知らないうちにスーツケースに入っていた!」

って言い続けていたけど・・・。

「普通は・・・自分の物でも無い4.6kg の物が入っていたら分かるでしょう?!」

 

MAHALO.