お稲荷さん・・・

09335-4

ALOHA.

 

「ハワイのお稲荷さんは・・・結構!美味しい!綺麗なビーチで食べるからか?」

 

何故?お稲荷さんを “Cone sushi” って言うんだろう?

狐が「コーン」って鳴くからか?・・・それとも形からか?

 

ところで、日本では・・・。

男の下半身にブラ下がっている袋状の物を「お稲荷さん」って呼ぶ事もある。

ご存知無い人も居たでしょう?

(このブログは勉強になるな。と関心てるでしょう!深いよこのブログ!)

 

使い方としては・・・、

笑顔で・・・「あら?後ろからお稲荷さんがブラブラしてるのが見えるよ。」

新宿二丁目では、殆ど「季語」や「挨拶」として使われていると・・・想像する。

笑顔じゃあないと駄目!真剣な顔だと・・・変な感じになちゃうから。

 

「美味しいお稲荷さんと、男にぶら下ってるお稲荷さんを一緒にしちゃ不味いか?」

 

日本では、あまりお稲荷さんを食べないな。(特に冬は。)

食べるのは夏にビーチで・・・ビールを飲みながら・・・「ビールに合うな!」

お稲荷さんの甘みと・・・ビールの苦味・・・良い感じにマッチするね!

「好きだな!」

 

まあ。今日は「建国記念の日」だから・・・。

こんな感じで・・・。

 

「祝日の夜を楽しんでね・・・うっふ。」

 

MAHALO.