雨の休日・・・

05343-1

ALOHA.

 

「昨日、ベーコンを作った!まあ、おっさんはスモークしただけだけど。うっふ。」

 

2時間掛けて・・・こんな感じになった。

頻繁に蓋を開けてチェックしてたので、身体中に臭いが付いてしまった。

「でも・・・ジューシーな感じに仕上がった!美味しそう!」

チップは・・・サクラ。

 

ついでに、おつまみ用のゆで卵とウインナーをスモークにして・・・。

ビールを飲みながら・・・。

「スモークしたウインナーって、何時もの安ビールを劇的に旨くするな!」

 

05382-1

今日は、キッチンの隅に保管していた、7年物の梅酒をチェックしてみた。

2007年5月に、梅とリキュールそして氷砂糖で漬け込んだ梅酒。

梅がフニャフニャになって「私を今直ぐ食べて頂戴!」って状態になっている。

完熟し過ぎて60歳代のババア状態だけど・・・。

 

「どれどれ・・・味見してみるかな?ニヤニヤ・・・。」

 

「うぉー!ずっしりとした重さだ!まろやかな味!女優で言うと五月みどり状態!」

完全に「マダム・スキャンダル 10秒死なせて」に出演した五月みどりだ!

もしくは・・・。

「五月みどりのかまきり夫人の告白」かな?・・・悪女だにゃーっつ!

 

05401-1

とろーっとした感じの梅酒。

「こりゃーあ・・・酔うな!今、3時半。この時間に飲む酒では無い!」

 

「一杯で十分!・・・口直しにビールでも飲むかな!」

 

「雨の休日・・・ダラダラした一日を過ごす・・・抜け殻状態のおっさんでした。」

 

MAHALO.