ナシード・・・

4812-3

ALOHA.

 

「上の画像:左側の親父が波乗り仲間のサブさんに似てるんだよな!」

 

話は変わるが、

「イスラム国の動画のバックに流れるBGM(音楽)が、凄ーーく不気味で怖いよ!」

 

調べてみたら・・・。

これは「ナシード」と言って、イスラムの宗教歌らしい。

「ナシード」って、イスラムの習慣や唯一神アッラーフを讃える内容が多いけど、

一部には政治的主張を込めたものもあるらし。

勿論・・・アラビア語で男性が歌っている、しかも無伴奏。

確かに、耳をかっぼじって聞いてみると伴奏が全く無い・・・

(ゴスペルに近い感じなのだろうか?・・・全然違うかな?)

 

「ちゃんと、曲名があるらしいよ。(そりゃあそうだね。)」

 

↓このBGM聴いた事があるでしょう?(覆面の男と人質が出る動画に流れる。)

これを聴くと・・・震え上がるよ。凄く怖い!

これが流れると不気味な映像が流れる!全世界の人々が聴いた事があると思うBGM。

英語のサブタイトルがある。

” Best Jihad Nasheed ” おっさんが訳すと「最高聖戦のナシード」って感じ。

(本当は、この曲は美しい曲なんだってさ!映像の関係で不気味な曲に感じる。)

 

もっとスゲーのを発見!

↓イスラム国の国歌として流されている曲だってさ!

これも不気味だね!

Ummaty qad laha fajrun の” Ummaty ” はイスラム教の生活共同体の意味らしい。

 

もう、一曲あるのだが映像がイスラム国のマークが永遠写っているで気持ち悪い!

聴きたい人は・・・、

YouTube で・・・نشيد رددوا الله اكبر (فشرد بهم من خلفهم 2)  をコピペして検索してみて。

 

全てナシードの中でもクオリティーの高い曲なんだってさ!

 

おまけ・・・。

数少ないイスラム国のドキュメント番組。

アメリカのメディアがイスラム国支配地域内での取材に成功した映像らしい。

(まだ、アメリカが空爆する前に撮影したんだろうね?)

この動画にも、Ummaty qad laha fajrun がBGMとして流れている。

幼いうちから徐々に感化させていこうとする意図だね。

戦闘員と子供達とのやり取りを見てると、

「完全に子供達を洗脳してるでしょう!ロクな奴らじゃあないね!」

 

「しかし、音楽と映像が最悪のコラボだ!早くイスラム国を何とかしないとね!」

 

MAHALO.