今日もいろいろあったけど・・・

7628-1

ALOHA.

 

「今日、東北で二度の強い地震が発生した!・・・東日本大震災の余震だってさ!」

 

2011年の東日本大震災の余震らしいが、あれから4年も経つよ・・・本当なのかな?

「胡散臭くない?」

「4年前の余震じゃあ無くて・・・新たな大きな地震の前兆じゃあないのかな?」

「専門家はちゃんと調査してよ!あれ?間違えた!予測出来なかった!は駄目よ!」

 

等と・・・地震の事は専門家に振っておいて・・。

 

しかし・・・寒いね!東京は雪が降ったし、ここ湘南は一日中冷たい雨が降った!

尚且つ、明日も雪が降ってしかも積もるかも?・・・だってさ!

Facebook でハワイの画像を観ると・・・暖かそうで本当に腹が立つよ!

「ちゅくしょーう!羨ましいよ!明日の最高気温は6度だってよ!フザケタ気温だ。」

 

またまた話は変わるけど・・・。

アメリカ・ウェストバージニア州で原油を輸送中の貨物列車が脱線して大爆発炎上。

貨物列車の車両数が・・・何と・・・109両編成だってさ。

「凄い数だね!良く数えたよね109も・・・あっつ!イチマルキューか!」

 

日本の貨物列車(コンテナ車)は26両編成らしいから・・・4倍以上か!

日本の場合は26両編成(プラス機関車1両)で全長540mだって。

109両編成だと540m×4倍強だから・・・「キャー!全長2,000m以上ジャン!」

アメリカだから1両が日本より長いから3,000m位あるんじゃない?

(アメリカって何でもデッカイな!何もかも、そこもここも、あっちもこっちもデカイ!)

 

「こりゃあ・・・3,000m の距離で原油が燃えているって事か!こりゃあ大変だ!」

 

「まあ・・・いろいろ書いたけど・・・どれもこれも・・・相変わらず内容が薄いね!」

「今年も・・・こんな調子か!いや・・・去年より内容が薄くなっている。」

 

「10年後は・・・認知症のブログで一世風靡するかな・・・うっふ。」

 

MAHALO.