肝っ玉お婆ちゃんが出現・・・

04587-3

ALOHA.

 

「今日は13日の金曜日。そして明日はバレンタイン・・・まだまだ春は遠し。」

 

「今年の、バレンタインは土曜日だから職場に 持って行かなくて良かったジャン!」

何時まで、こんなバカバカしい風習は続くのか?

おっさんは、明治の板チョコが好き!(世界で一番、美味しいと思う。)

 

「勇ましく、勇敢な・・・肝っ玉お婆ちゃんをネット見つけた!」

 

この肝っ玉お婆ちゃんはクルド人なんだろうな?

恐らく・・・車に乗っているのはISISの兵士。

場所は、シリアとイラクの国境付近なんだってさ。

 

下記の様な事を言っているみたい・・・自信無いけど・・・。

 

最初はISIS兵士が道を聞いてた様だが・・・

 

肝っ玉お婆ちゃん・・・「あんた達は神に背いてるよ!」

ISIS兵士・・・「婆さん・・・どう言う意味だ?」

肝っ玉お婆ちゃん・・・「殺そうとして来ない相手を殺すもんじゃないよ!」

肝っ玉お婆ちゃん・・・「お前達のやってる事は、全てが神の道に反している!」

肝っ玉お婆ちゃん・・・「お前達は何事にも勝てやしない!」

ISIS兵士・・・「婆さん、あんたは正しい。悪いが俺達は忙しいんだ。そろそろ。」

肝っ玉お婆ちゃん・・・「お前達は勝利など出来ない!お互いに殺しあって!」

肝っ玉お婆ちゃん・・・「孫たちよ、神の道に戻りなさい!」

肝っ玉お婆ちゃん・・・「神の道に戻るんだよ!」

肝っ玉お婆ちゃん・・・「あんた等ISISは呪われてるよ!」

 

ISIS兵士は、最初は嘲笑ってた風だけど・・・最後の方は黙ってたね。

きっと、肝っ玉お婆ちゃんの言ってる事が正しいと思ったんだと思うよ。

 

「しかし、スゲーお婆ちゃんだね。」

オバマさんや、安倍ちゃんやヨーロッパのリーダー達だって言えないよね。

悔しかったら各国のリーダー達は・・・、

戦場に行ってISIS兵士に向かってお婆ちゃんの様に説教してみろ!って感じだ。

 

ところで・・・。

この肝っ玉お婆ちゃん・・・生き延びてくれてれば良いのだが。

 

「お婆さんってのは・・・若い無知な世代に対して理知的に語ろうとするよね。」

「それを、若い世代の人達は・・・右から左へ・・・聞き流しちゃうんだよね。残念だ。」

 

MAHALO.