何でも食う訳じゃないと思うけど・・・

7449-3

ALOHA.

 

「今日の湘南は暖かい!Tシャツ一枚でも良い感じ。明後日から再び寒くなる様だ。」

 

久々に、全ての窓を全開中。

鳥の囀り、波の音、車のクラクションの音・・・。

(しかし、日本人は頻繁にクラクションを鳴らすな!ハワイではあまり聞かない。)

 

 

日本人2人が、バンコクから希少動物を密輸しようとしたらしい。

カメ110匹、ヘビ21匹、ウッドチャック、その他トカゲなど総額150万円相当を

生きたままスーツケースに入れて密輸しようとしたそうだ。

「馬鹿じゃない?スーツケース入れてたら見つかるに決まってんじゃん!」

 

そのニュースを聞いたアメリカ人が・・・、

「食べるために?日本人と中国人は絶滅危惧種も食べるんだろう?」

「中国じゃあ、ペットの犬も喰うんだろう?」だって。

 

「止めてよ!日本人は何でも食う訳じゃ無いよ!」

(食う為じゃあ無いよ!育てて売るために密輸しようとしたんだと思うけど。)

 

でも、日本ではヒヨドリを喰うらしいね!(驚いたよ!)

TV の情報番組で、「ヒヨドリを美味しく食べさせる店」ってのをやっていた。

ヒヨドリを専門に捕獲する人が居るらしく「今日は大猟だ!」だって。

 

「ヒヨドリを喰っちゃうの?鶏肉の大好きなおっさんでもヒヨドリは食えない!」

我家にもヒヨドリが沢山来る!メジロ用のミカンを狙いに。

時々、可哀想になりメジロ餌ハウス以外にミカンを置いておくと、

嬉しそうにバリバリ喰っている。

「そんなヒヨドリを見て・・・『美味しそうだな!』と思った事は一度も無いよ。」

 

「まあ・・・イルカも喰っちゃうらしいから、ヒヨドリも喰っちゃうだろうな?!」

「嫌だ嫌だ!」

 

「おっさんはアボガドがどうしても喰えないよ!色とネチネチ感が駄目だ!」

 

※「アボガド」じゃなくて「アボカド」だよって彼女から指摘あり!

名前を間違えるほど嫌いな「アボカド」ザンス!

 

MAHALO.