馬鹿議員のコラボ動画・・・

ALOHA.

 

「台風3号は温帯低気圧に、島根県や九州では今でも大雨が降っている様だ。」

 

気象庁が「50年に一度の記録的な大雨が降る。」ってフレーズを連呼していた。

 

『50年に一度の記録的な大雨』

5km四方の地域毎に50年に一度の雨量のうち各市町村に掛かるものについて、

平均した雨量の値らしい。

※日本全土を5km四方に区分けしている事を始めて知った。

 

 

 

 

「今日は飛び切り面白い動画をYouTubeで見つけた!」

 

今話題の東京大学卒・ハーバード院卒で元 国家公務員の豊田真由美衆議院議員と、

数年前に号泣記者会見でメジャーになった野々村竜太郎元兵庫県議とのコラボ動画。

 

題して「もし豊田議員の秘書が野々村元議員だったら 」

 

※完成度高いけど、豊田議員の音量をもう少し大きいと良いよな。

 

「面白いでしょう!両名とも国民の税金で生活している議員さんだよ!」

国民が汗水垂らして一生懸命働いて税金を払っている。

その大切な税金でこんな馬鹿2人を養っている日本社会の現実。

 

「まあ面白いから良いけど、そろそろ日本の馬鹿な議員の整理整頓をしないとね。」

何度も言うけど・・・国民の税金で養ってあげてるんだからね。

 

MAHALO.