ハマグリパーティー・・・

ALOHA.

 

「三連休は良く飲んで良く食べた!一体何缶のビールを飲んだだろうか?」

 

土曜日に2ケースのビールを購入したが、今日の夕方には2ケース目の封を開けた。

「幾ら飲んでも暑さで汗とオシッコで外に排出、身体に残るのはアルコール分。」

 

昨日と今日は昼頃に海へ。

ビールを飲みながら日光浴、そして時々海に入りハマグリを採取。

 

 

20個位のハマグリを家に持ち帰った。

夕方、久々に七輪を引っ張り出てハマグリパーティーを。

 

炭で焼くハマグリは絶品です。

「ビールが進君だなーあ。」

 

 

今日も海に行ったが・・・暫くはハマグリは要らないかな?

 

「ハマグリは湘南の何処にでもいる訳では無い、鵠沼と辻堂に数カ所あるのみ。」

【注意】

※採取時は器具等を使う事はご法度・・・器具等を使った場合は逮捕されます。

 

MAHALO.