ハワイでテロが起きそうだった・・・

ALOHA.

 

「一連の大騒ぎで『松居一代』と『高畑淳子』の顔の区別が付くようになった!」

 

今、大騒ぎの松居一代と少し前に大騒ぎしてた高畑淳子の顔が区別出来なかった。

でも、ここ2~3日でちゃんと区別出来るようになった。

「良かった!」(何が良かったんだろう?自分でも分からない)

 

 

 

 

「ハワイの兵士がISISに軍の機密文書等を渡そうとしてFBIに逮捕された様だ。」

 

オアフ島の陸軍基地に配属されていたIkaika Erik Kang容疑者が8日に逮捕された。

【HAWAII NEWS NOW】

http://www.hawaiinewsnow.com/clip/13481212/fbi-hawaii-soldier-with-ties-to-isis-threatened-to-kill-a-bunch-of-people

 

Ikaika Erik Kang容疑者は2010年3月から2011年2月までイラク、

2013年7月から2014年4月までアフガニスタンへ派遣された。

2012年にISISに同調する脅迫的な発言があったとして、

機密情報の取り扱い許可を一時的に取り消された事がある。

陸軍が昨年、過激思想に傾倒しているようだとしてFBIに通報した。

 

ISIS関係者を装った複数のFBI捜査官に対し、

「ISISに加わりたいと話したり、軍の文書を渡して武術を実演してみせたりした。」

 

容疑者は調べに対しISISへの参加を誓い支援を図った事を認めていると言う。

今年ISISに参加しようとして2015年に逮捕された元米空軍兵に対し、

禁錮35年の刑が言い渡されている。

禁錮35年とは、無期懲役みたいなもんだなあ・・・それだけ重罪って事か。

 

「米国愛国者法 USA PATRIOT Act(反テロ法)違反で捕まえたのかも?」

 

容疑者の名前 Ikaika Erik Kang の “Ikaika” はハワイ語で「強い」って意味でしょう。

日本人の名前で言えば「強(つよし)」みたいな感じかな?

 

「ハワイもついにイスラムテロか!日本だってISISの分子がいるかもしれない。」

 

 

 

 

「話変わるけど・・・今朝ヒマワリの葉っぱに凄く小さなカマキリがいた。」

 

全長2.5~3cm程度のカマキリ(まだ子供なのかな?)

カマキリの種類をネットの画像で調べていたら・・・気持ち悪くなって来た。

 

「目と目が合ってしまった。」

 

「この後、割り箸に乗せて松の枝に乗せてあげた。」

 

「気温30度越えの蒸し暑い日が続いています、熱中症に気を付けて下さい。」

 

MAHALO.