修理と言って良いのか・・・

ALOHA.

 

「晴れたけど凄く寒かった・・・でも、空気が澄んで富士山がクリアーに見えた。」

 

明日の最低気温は「1度だってさ!」。

最高気温は13度、今日より少し暖かそうだ。

 

 

 

 

今日は、随分前に壊れた11.6インチのノートPCを修理(?)してみた。

 

モニターがチラチラして。

随分前にブログに書いたと思うが何時だっけかな?

 

「万が一直ったら、カウンターに置いて料理する時に使えるジャン!」

 

取敢えず、全てのネジを外してみた!訳分からずいい加減に勢いに任せて・・・。

不思議だ!ドライバーを持つと何でもかんでもネジを外したくなる。

「機械オンチのおっさんでもバラバラには出来る、バラバラにするって楽しい!」

ネジを外す度にスマホで写真を撮りながら・・・。

 

バラバラにはしてはみたけど「何が何だか全く分からない?」

取敢えず、モニターと繋がっているケーブルを探してみた。

「有ったけど・・・これをどうして良いか分からない・・・どうしよう?」

 

偏差値10・IQ10の頭脳で考えた・・・「そうだ!瞬間接着剤で貼り付けてやろう!」

「モニターに繋がっているケーブルを全て貼り付けてやったぜ!」

ケーブルがブラブラしない様に指で押しながら、大量に瞬間接着剤を塗り捲った。

 

全てのネジを締め直して電源を入れたら・・・「わおっ!チカチカしない!完璧!」

「運良く直った!本当に直ったのかな?まあ良いジャン!瞬間接着剤は凄い!」

 

ついでにハードディスクも入れ替えOSを入れ直した。

Windows8.1をインストールした後にWindows10にアップデートした。

 

「機械オンチでもドライバーと瞬間接着剤があれば、勢いでPCは治せるんだな!」

今、その瞬間接着剤攻めにしやったPCで書いてます。

 

「週末は天気が良さそうです、良い週末をお過ごし下さい。」

 

MAHALO.