やっぱり同情するべき理由が無いよ・・・

008656-1

ALOHA.

 

「良い天気で日向はポカポカして気持ち良かった。週末も良い天気の様だ。」

 

今年のメジロはやけに警戒心が強い。

デスク前の窓をそーっつと数センチ開けるだけで逃げて行ってしまう。

メジロが逃げた後、堂々とヒヨドリがミカンを食い散らす。

 

「週末にミカンを買わないと・・・まだまだミカンの値段が高いんだよね。」

 

 

 

 

「日本人向けのハワイ観光関連のサイトってどれを見てもみんな同じ。」

 

今日の日本からの訪問者は4,000人、

〇〇で有名なお店がオープン、

新しいコンドが〇〇に建設される等々、

いかにも日本人観光客が好きそうな温ーいネタしか書いて無い。

 

 

昨日書いた、

日本人留学生の交通事故で3人死亡の事なんかどこにも書いていない。

「少しは日本人向けの交通事故注意喚起のために書くべきだと思うけどな?」

 

 

海外のサイトには・・・。

「日本人留学生3人は2人乗りオープンカーに3人乗車していたらしい。」

車種は日産350Zのオープンカー。(日本で言えば日産フェアレディZロードスター)

「親が買え与えたのかな?」

 

「定員オーバーをしていて、尚且つ異常な速度で走行の果てに自損事故。」

そして警察は・・・、

事故車両の衝撃から飲酒運転か薬物使用の疑いもあると調べている様だ。

 

・飲酒か薬物使用

・定員オーバー

・スピード違反

「見事な3拍子揃った交通事故死・・・こりゃあ日本だってどこだって死ぬよ。」

見っとも無いから日本で死になよ、大金を払ってハワイで死ななくとも。

 

「せめてもの救いは生き恥を曝(さら)す事が無かったって事。」

 

平和ボケした日本人の若者3人が、

深夜11時半に酔っぱらって『よし!街に繰り出そう!』って車に乗り自滅した。

 

「申し訳ないけど・・・冷たい様だけど・・・やっぱり自業自得だよな。」

 

MAHALO.