「この機械で手続きしてクダサーーーイ」・・・

000285-1

ALOHA.

 

「ポカポカ・ポカポカとおっさんの頭の中と同じ様な、暖かい天気の1日だった。」

 

明日までは暖かいらしいけど、明後日からは冬本番の最高気温10度だって。

「土日に寝溜めしてるから日曜の夜は何度も目が覚めて、結局は月曜日は寝不足。」

 

 

 

 

「あっつ!そう言えばホノルルでの入国方法が変わっていた。」

 

入国審査の前にATMみたいなキオスクみたいな機械を操作する手間が増えてた。

パスポートや税関申請書をスキャンしたり・・・何のためにかは知ら無いけど。

ここでは係員の人達の日本語が飛交う。

「この機械を使ってクダサーーーイ!」

「使い方は分かりマスカーーーア!」

「こちらが空いてマーーース!」

 

「おっさんは本当にアメリカに来たの?本当は沖縄か?久米島なんじゃなーい?!」

 

プリントアウトした紙を持って長い列に並ぶ。

結局は、無表情のオヤジに「モ・ク・テ・キ・ハ?」等を問されて今までと同じ。

 

「何のためにか?全く分から無い・・・パスポートを複写する作業が増えただけ。」

ESTAや機械やら無表情のオヤジやら・・・個人情報を3度も引っ張りやがって。

 

「ESTAで20ドルも取りやがって、米国人が日本に入る時にESTAみたいのあるの?」

もし、無かったら強制的に取って欲しいな!2,000円。

 

MAHALO.