冷たい海で潮干狩り・・・

7598-1

ALOHA.

 

「朝は晴天だったけど、午後からは晴れたり曇ったりハッキリしない天気だった。」

 

お昼過ぎに、おにぎりとビールを持って二人で近所の海へ。

波も無いので、人が少ない理想的なビーチ。

 

今年初めて海に入ったが・・・。

「まだまだ海水は冷たい。長い間入っていられない。」

 

ウェットスーツを着ていなければ辛い。

おっさんは海パン一丁で入水したけど・・・「10分と入っていられない。」

 

昨日も書いたが、今日の潮周りは大潮。

干潮から2時間経っていたが、まだまだ満潮までは時間がある。

 

005638-1

「こんな大きな貝が・・・。」

 

「海の水は冷たいし身体は冷えてきたので、1時間位で早々に引き上げた。」

「夏はまだまだ遠し!」

 

【追記】

酒蒸しで食べてみた。

本来だったら、浜焼きで食べたいが上手に焼けそうも無いので。

 

004397-3

「新鮮で・・・凄く美味しい!YUMMMMY!!!」

 

MAHALO.