トランプ氏が新大統領になったら・・・

001906-1

ALOHA.

 

「午後から雨が降って寒くなって来た!気温19度らしいけどもっと寒く感じる。」

 

しかも、GWでお金使い過ぎて寒さが厳しく感じない?

GWは何時も以上にお財布の紐が緩みがちになる。

「GWだから贅沢しちゃおうか!たまには良いよね!」

元々GW用の予算が計上されている訳で無いので・・・全て生活費からの持出しだ!

 

ところで、30~40代の働き盛りのサラリーマンが10連休を取るんだね。

「しかも営業職で。クライアントはカレンダー通りに動いているのに。」

「5月9日に出社した時に席があるのかな?」

「大きなお世話か?!」

 

 

 

 

ドナルド・トランプ大統領誕生が現実味を帯びて来たけど・・・。

「日本は大丈夫か?」

 

日本は米軍5万人が駐留している。

駐留経費(2016~2020年)9,465億円を負担する事で合意している。

これは労務費や光熱費等全体の一部に過ぎないらしい。

「全体の一部」って?・・・日本は、在日米軍の維持費の大部分を支払ってる筈。

 

トランプ氏は、

「日本に米軍が駐留し続けるならば、全費用を日本が払うべきだ。」と断言した。

しかも・・・(以下、少し分かり易い様に書き換えた。)

 

「アメリカのためでは無いんです、他国(日本)を守っているんです。

つまり、彼ら(日本)が支払うべきなんです。

私達には退く用意があります。我々に敬意を表し適切に扱わないなら、

どうなるか分かるでしょう。

単純な事です、彼ら(日本)は自分で自分を守らなければならくなるでしょうね。」

 

トランプ氏のインディアナ州の集会で、壇上で笑顔のトランプ氏の肩を抱きながら、

バスケットボールの名将ボブ・ナイト氏がこう話した。

「トルーマンは1944年に核爆弾を落とす度胸があった。

数十億人のアメリカ人の命を救った、だから偉大な大統領になったんだ。

この男も同じ事をするだろう。このトランプ氏は偉大な大統領になる。」

 

このトランプ氏の頭の中は戦争とお金の事しかないんだよ!

・メキシコには国境線に建てる壁の資金を要求。

・日本に軍隊の維持費を要求。

終いには、自分の会社の維持費を合衆国民に支払わせようとするんじゃね?

 

「トランプ氏の頭の中には、外交や世界平和だなんてのは無いよね。」

 

しかし、日本から米軍が完全撤退してしまったら・・・。

現実的に平和ボケした日本人が日本国を守る事が出来るだろうか?

 

「日本人だけで日本国を守るとしたら、自衛隊は完全に軍隊になってしまうよな。」

 

MAHALO.