再びバナナの子孫が・・・

8353-3

ALOHA.

 

「予報では午前中は晴れて午後から曇りだったが、全く逆の天気になった。」

 

今年の夏は「猛暑の夏」になるってさ・・・嬉しいな!

明日も今日の様な天気。

 

 

 

 

寒い冬に耐えられなかった3本のバナナの木。

元々は大きな鉢に1本だけだったが自然に増えて来た。

 

バナナは木と言うのだろうか?木と言う以外に何と言うのだろうか?

数日前にノコギリで根元から切って、そのまま放置していた。

 

昨日、ちょろっと見たら・・・「Wow!!! また子供が出て来た!」

 

005682-1

「こんなのが2つ出て来ていた。」

我家のバナナの木は子沢山だ、少子化対策なんて全く必要無い。

 

明日、掘り起こしてみるつもり。

根を傷付け無い様に、2つの小さな芽を救出して鉢に植え様と思う。

 

「バナナは木が枯れても根から子孫を残す丈夫な植物だけど一度も実を付け無い。」

湘南では実を付けるのは無理なのかな?

 

MAHALO.