可愛いピーマン・・・

7488-1

ALOHA.

 

「今日も風も弱く良い天気で気持ちが良かった、でも土日は曇りの予報だって。」

 

明日からは北東の風が吹くので、今日より少し涼しい土日になるかも?

「土日は晴れてくれないと・・・。」

 

 

 

 

「形がピーマンらしくなって来たぞ!」

花も5~6個咲いている。

 

005665-1

画像では大きく見えるけど、まだ2cmサイズの可愛いピーマン。

 

一番最初に成った実は、早め収穫する方が良いみたいだ。

大きくなるまで放っておくと株に負担が掛かる様だ・・・ネット情報。

何時も参考にしているサイト。

タキイの野菜 http://www.takii.co.jp/tsk/

 

でも、どの位のサイズに成ったら収穫しろって書いて無いんだよな?!

「素人には具体的なサイズを指定してくれないと困るよ、タキイさん!うっふ。」

 

 

今日、1万円分の図書カードが届いた。

(最近は図書券では無くて図書カードなんだ、QUOカードみたいな図書カード。)

ネットの何かの写真コンテストで入賞したらしい。

おっさんの様な素人でも入賞出来るんだから、たいしたコンテストでは無い筈。

写真はマウイの何処かを撮ったモノだと思う。

 

「さあ、何の本を買おうかな!先ずは・・・家庭菜園の本が欲しいな。」

残りは「こちら葛飾区亀有公園前派出所(マンガ)」の単行本かな?勿体無いか?

 

MAHALO.