昔はヤンチャだったのに・・・

8903-3

ALOHA.

 

「今日は雲が多かったが、非常に気持ちの良い天気だった。」

 

太陽が雲に隠れるとTシャツを着ると丁度良い。

太陽が雲から顔を出すと裸で丁度良い。

「こんな感じの気候が一番良いのかも?」

 

 

 

 

「今日、おにぎりとビールを持って近くのビーチへ行った。」

 

帰りは知合いのサーフショップの前を自転車で通って。

ショップの前で数人が大騒ぎしながら飲んでいた。

その中の知り合いの女性から声を掛けられた。

ぱっと見た感じ女性の旦那さんが居ないな・・・と思ったので。

「あっ、こんにちは。〇〇(旦那)さん元気?」と言い掛けた瞬間。

女性の旦那が横に身動きもせずに座っていた。

 

その旦那は数年前に血管が詰まってしまい(脳梗塞?)治療した。

しかし、治ったと思ったら今度は脳梗塞とは逆の病気になった。

※病名を聞いたが忘れた、脳梗塞とは反対の病気ってなんだろう?

今でも治療を続けているが、身体の動きや表情は完全にロボット状態。

昔のやんちゃの面影はゼロ。

 

「あんな状態で良く飲み会に参加しているな。」

ちらっと見ただけなので飲んでいたのか?分から無かったけど。

恐らく飲める様な状態では無いだろうな?

トイレに一人で行けるのかな?

お箸を持てるのかな?

一人で歩けるのかな?

 

「明日は我が身だな。おっさんだったら、あんな状態で外に出るのは嫌だな。」

気を付けないとね?でも・・・どうやって気を付ける?

 

MAHALO.