The Panama Papers・・・

1783-3

ALOHA.

 

「涼しい一日でした、明日は再び大荒れの天気になる様だ!嫌だ・嫌だ。」

 

一昨日の7日にも書いたが、本当に台風の様な天気が多すぎる。

明日は朝から南南西13m/sの強風が一日中続くって予報。

「これじゃあ植物が折れちゃうよ!」

 

 

植物と言えば・・・我家のピーマンに小さな実が付いた。

花も4~5位咲いている。

「今のところ順調だけど、明日は家の中に入れてあげないと。」

 

005645-1

「このサイズからピーマンの世界が感じられるじゃなーい。」

 

我家は海に近いので、強風や台風の時には家に入れられる様に鉢植えがベスト。

でも、植木鉢に植えてるから成長が遅い。

 

 

 

 

話は変わるが・・・今話題の「The Panama Papers パナマ文書」

 

ICIJ – The Panama Papers  https://panamapapers.icij.org/

日本企業20社、日本人230人。

 

【日本企業リスト】

10-1

10-3

「やっぱり電通もそうか・・・」

 

【日本人リスト】

まだ詳細は分からないが、まだ政治家の名前は出ていない様だ。

楽天の三木谷浩史会長兼社長はリストに載ってる。

そして・・・ユニセフのアグネス・チャンの名前が載っている様だよ。

この人は載ってたら不味いだろう!

まさか?みんなの寄付金がアグネス・チャンの隠し財産になってるのか?

 

「さあ、これからはTVで、企業や個人の記者会見が頻繁に流れるんじゃあないの?」

 

MAHALO.