茅ヶ崎にサメが出現・・・

6470-3

ALOHA.

 

「いやーっ・・・今日も蒸し暑かった!クラクラしてくる。」

 

ついに・・・今日昼頃に茅ヶ崎の海にサメが出現した!

 

「やけにヘリコプターが飛んでるな?」っと思っていたら・・・。

エボシ岩の周辺で体長約1.5mのシュモクザメが30匹確認されたって。

 

「シュモクザメ」ってどんなのか?調べてみたら・・・。

「結構、危険なサメじゃん!」

シュモクザメって、ハンマーヘッド・シャーク(金槌頭のサメ)じゃん!

(目の部分が両側にピョーンと飛び出てる変なサメ)

日本語でシュモクザメって聞けば全く危険に感じ無いけど、

ハンマーヘッド・シャークって言われると、凄くヤバそうなシャークだな!

 

ニュースによると小魚を追って海岸に近づいたらしい。

 

湘南のあらゆる海水浴場が遊泳が禁止されてた。

辻堂のサーファー達は、相変わらずヘラヘラと入水していた。(馬鹿だねーっつ!)

まあ、波が無いので板の上に座って浮かんでいるだけだけどね。

(足を食われなければ良いけど・・・うっふ。)

 

「お盆休み・・・湘南での海水浴は気を付けてね!・・・サメに食われちゃうぞ!」

 

おっさん達は明日は近くの海でビール飲むけどね・・・うっふ。

 

※Papaya Growth を更新しました・・・「Mizouchi’s Papaya small farm 」

 

MAHALO.