Copycat ・・・

4539-3

ALOHA.

 

「今日は雨のお陰でそれ程蒸し暑くなかった。少しずつ秋に向かっている感じ。」

 

今夜、ペルセウス座流星群を見る事が出来るかも知れないって。

新月のために月明かりを気にせず、好条件で観測できるらしい。

1時間に30個位流れるらしい。

 

「余は、流れ星だからお願い事を沢山出来る訳だな!」

先ずは・・・「サマージャンボ宝くじが当たります様に!」を30回するぞ!

 

 

 

話は変わるが・・・。

五輪エンブレムを描いたデザイナーの、過去のパクリデザインが大量に出て来た。

 

「佐野研二郎・疑惑のデザイン一覧」なんてのがあった。

確かに・・・「こりゃあ、パクリだな!」ってのが沢山。

サントリーが実施している「佐野研二郎デザイン・トートーバックプレゼント」の

30デザインの内、8デザインがパクリ疑惑が出てプレゼント対象外となった。

(本人自ら8デザインはプレゼント対象外にしてくれとの依頼があったらしい。)

 

「全体の3割がパクリデザインなんて・・・こりゃあ駄目でしょう!」

デザインのパクリだけで無く・・・デザインに付帯する英文も・・・コピペだった。

 

「完全に小保方ちゃんの二代目登場!」

小保方ちゃんの時も、大きな案件がインチキで・・・ひょっとしたら他のは大丈夫?

他の研究をあれこれ調べたら、あれもこれも・あっちもこっちもインチキだった。

 

「佐野ちゃんも小保方ちゃんと同じ流れで・・・その内雲隠れするんだろう。」

中国をパクリ天国なんて言ってられない・・・日本も同じだな。

 

アップルのスティーブ・ジョブズがまだ生きている時に、

タブレットPC、Galaxy Tabをリリースする韓国企業サムスン電子を名指しで、

Person of the Yearをもじって・・・「今年のコピー・キャットだ!」と揶揄した。

※Copycat = 模倣者(もほうしゃ)

 

「日本も毎年、Copycat of the Year ってのをやれば良いのに・・・。」

過去に遡って・・・2014年は小保方晴子、今年2015年は佐野研二郎。

 

MAHALO.