ちっちぇーな日本人は・・・

4314-5

ALOHA.

 

「今日も暑いけど・・・昨日は海で嫌な事があった!」

 

おっさんが住んでいるのは湘南の辻堂。

我家は海まで250m。

 

日曜日になると・・・二人でフラフラ自転車で海へ。

(何故?250mを自転車で行くのか?それはビールを沢山持って行くから!)

おにぎりを作って貰って・・・ビールを持ってヘラヘラしながら・・・。

 

いつもの場所に・・・ローカルしか来ない場所・・・ゴザを挽いて・・・。

ここは何時も空いている場所。

 

今日はトンデモナイ二人が来ていた。

Tバックを履いている男と普通の水着の女「ヤバイけど良いかな?人それぞれ!」

 

いつもの場所に茣蓙を挽いて・・・「さあ、ビールを飲むゾ!」

今日も、ここは空いていて良い感じだ。

 

暫くして・・・おっさん達の目の前に若い男が二人・・・(距離2m)、

「えっ!凄く広いビーチなのに!・・・あえて目の前?ムサイ色白の男が二人。」

「まーーー良いかな?そんな事もあるな。」

(湘南のビーチは結構広いのに・・・何故?俺達の前に?疑問だ!でも良いかな?)

 

次に来たのが・・・若い男女四人組。

おっさん達の直ぐお隣の4mの所に陣取って。

実はね!・・・湘南の辻堂のビーチって数百メートルあるんだよね。

「おーーーーい!湘南のビーチは広いぞ!何も4m横に陣取る必要ある?」

 

「まーー良いかな!でも此処だけ・・・やけに混んでるな・・・周辺はガラガラ。」

此処は?ガイド本に載ったか?載る様なビーチじゃあ無い!正直、田舎のビーチ。

「サメすら来ないビーチ。おっさんみたいな馬鹿なサーファーしか来ないビーチ。」

 

そんなビーチに来た、若い四人組はやりたい放題・・・。

少し離れれば広いスペースがあるのに、何と!おっさん達の後ろで野球を始めた。

 

「ざっけんな!離れてやれよ!」と大声でガナってやった。

 

確かに日本は国土が狭いので、人々は肩を寄せ合って生活しているが。

しかし、ビーチは広いんだから・・・肩を寄せ合って海水浴を楽しむ事は無い。

50m間隔でも十分な広さ。

「何故?4mなの?何故?近づいて来るの?・・・広い所で遊びなよ。」

ウサギ小屋の影響かな?

それとも、直ぐ近くに人がいると安心するのか?

「おっさんは近くに人がガチャガチャいるのは嫌だな!」

 

「お互い家が狭いんだから、ビーチくらいは広々と手足を伸ばして楽しみなよ。」

おっさん達が人を近づけるのかな?あーっ嫌だ!嫌だ!ちっちぇー日本人。

 

MAHALO.