日本はお騒がせな逸材を大量輩出中・・・

3509-2

Aloha!!!

 

「シリアに飛込み営業に行った人がイスラム過激派組織に拘束されたらしい。」

 

湯川って名前の人らしいが、設立したばかりの民間軍事会社の実績作りと、

現場視察及び飛込み営業のためにイラクへ。

挙句の果てにISIS(Islamic State in Iraq and al-Sham)に拘束され安否不明。

 

不思議!日本に民間軍事会社なんてあったんだね?!

日本の法律に銃刀法、警備業法があるのにそんな会社が良く認められたね?

(名ばかりの会社じゃないの?・・・単なるペーパーカンパニー?)

 

ネットに書いてあったんだが・・・

湯川って人は元々は千葉県でミリタリーショップを経営していたようだ。

(サバイバルゲーム関係のお店の店主だったらしい。)

 

余は、

「サバイバルゲームが大好きな41歳のオジサンが、

日本の野っぱらでやるゲームでは飽き足ら無くなり、

リアルな戦地でゲームをしたくなりイラクへ行ったら、

リアルな過激派組織に捕まっちゃった。」

って事でしょう。

 

「誰が悪い訳でも無い、悪いのは本人でしょう。自己責任で解決しないと!」

「それを、あーだ!こーだ!って議論する価値無い!」と思うけどな・・・。

 

しかし、日本は今年になってお騒がせな逸材を大量に輩出してるな!

小保方ちゃんから始まって(正確には、日本のベートーベンこと佐村河内かな?)

今回の湯川って言うサバイバルゲームオタクもランクインしたな。

 

「まだ8月だ!後4カ月弱あるから、まだまだ沢山のお騒がせな逸材が出るぞ!」

 

「でも、お騒がせも日本国内に留めとかないとね?」

日本国内だったら後始末は何とかなるけど・・・海外だと難しくなるよね。

 

Mahalo.