台風は日本海に抜けたようだが・・・

07770-1

Aloha!!!

 

「台風11号は京都辺りから日本海に抜けたが・・・大雨や強風が続いています。」

 

朝は雨の音で目が覚めた!

久々に屋根(瓦で無いので)や壁に雨が当たるバチバチって音を聞いた。

 

07775-1

湘南・辻堂の海はグチャグチャで波乗りどころでは無い感じ。

そして汚い!海もビーチも・・・。

 

「動画も撮ったが、サイズオーバーで掲載出来なかった。」

たった10秒の動画だけど14MBもあるんだ。(WordPressはマックス2MB)

 

「家の中にいても波の音と風の音・・・時々大雨の音が聞こえる」

海に近い我家は・・・この風と雨に砂と潮が大量に含まれている。

 

車や自転車はあっという間に錆びて、植物はアレ?って間に枯れる。

「海に近いのが良いんだか?悪いんだか?」

 

明日になれば雨も止み晴れるようだが強風は残るらしい。

「ハワイ島やマウイ島の被害も大きかったようで・・・」

 

「もう今年は台風はお腹一杯だ!平和にのんびりと生活したいよ!(してるか!)」

 

Mahalo.