そろそろ山に帰って行く・・・

ALOHA.

 

「まだまだ寒いねーっつ!明日か明後日雪が降るかもだってさ、あー嫌だ!」

 

最近、メジロ達がミカンを食べに来る回数が減った。

今まで1日ミカン2個(横に半分に切ったミカンを4個)食べてたのに、

ここ数日は減りが遅くて1日にミカン1個程度。

 

「体調が悪いのか?ひょっとしたら鳥インフルエンザウイルスにでも?」

 

春になるとそこいら中に花が咲き始める。

メジロの好物の桜(染井吉野)が開花したら蜜を求めて桜へ行ってしまう。

そして、桜が散ると・・・山へ帰ってしまう。

山って?近所に山なんて無いけど?何処に行ってしまうのだろうか?

 

 

画像:左が歌舞伎町のキャバクラ嬢「アケミ」、右は元ホストの源氏「翔」。

 

この「アケミ」と「翔」達と会えるのも後1カ月位。

「あーあ、後1カ月で会えなくなるのか?寂しいな!」

 

「メジロの寿命は2年程度と聞いた、来年はどんなメジロ達が来るんだろうか?」

※人間が飼育して7年以上の長寿記録がある。

 

MAHALO.