てるみくらぶ及び自由自在の弁済申請窓口・・・

ALOHA.

 

「晴れているのに寒い、まだまだ石油ストーブが必要なので買わなくちゃあ!」

 

最高気温13度じゃあ寒いよな!

明日は暖かく最高気温18度らしいけど・・・でも結構、裏切るジャン!

 

 

 

てるみくらぶ倒産による弁済申請が日本旅行業協会に殺到している様だ。

 

今日だけで2万5000件。(てるみくらぶグループの旅行会社「自由自在」含む)

(一般旅行者は3万6046名・約100億円)

弁済額の上限が1億2千万円なので・・・「ちょっと厳しいね!」

 

被害にあった方は、

例え、厳しくても取り敢えず弁済申請してみた方が良いね。

 

【てるみくらぶ及び自由自在の】

・日本旅行業協会(JATA) http://www.jata-net.or.jp/

東京都千代田区霞が関3丁目3番3号 全日通霞が関ビル3階

・03-3592-1252 / 03-3592-1253

・平日午前9時半~午後5時半

 

※ツアー申し込みの時に加入した保険は適用されないのだろうか?

適用されればお金が戻って来るかも、保険会社に問い合わせてみる価値はあるね。

 

「ダメ元でも弁済申請した方が良いかも、被害を受けた事をアピールしないと。」

 

MAHALO.