携帯のシャッター音・・・

ALOHA.

 

「春っぽい天気だったね~っ!この勢いで気温が上がって行けば良いのに。」

 

しかし、残念ながら明日から少しづつ気温が下がり週末は天気が崩れそう。

その後は月末位には再び気温が上がって来る予報。

 

「昨日、東京は桜の開花発表された・・・4月1日頃が満開だって。」

 

 

 

 

「日本以外の海外の携帯電話ってシャッター音が鳴らないんだって!」

 

シャッター音のする機種にはサイレントモード機能があるんだってさ!

「知ってた?!」

おっさんは、全世界共通でシャッター音がするのかと思ってた。

実は日本の携帯電話だけなんだってね・・・シャッター音が鳴るのは。

 

何故?日本のはシャッター音が鳴るのかは?ご存知の通り・・・。

日本人特性の性癖があるため。

「そう!盗撮や痴漢!これらは日本のお家芸なのだ!」

 

国によっては盗撮や痴漢する以前に、いきなり強姦(レイプ)しちゃうもんね。

何処の国にも盗撮や痴漢はあるだろうけどレイプの方が多いいから、

クローズアップされてないだけで日本だけに存在する犯罪じゃあ無いかも。

良く考えたら、盗撮で終わるだけ日本は平和かなぁ・・・(不謹慎か。)

 

「携帯電話に限らずデジカメでもシャッター音が鳴らない方が良い時があるよな。」

例えば、メジロを撮影している時なんか、シャッター音で直ぐに逃げてしまう。

 

MAHALO.