監理銘柄へ・・・

ALOHA.

 

「今日、遂に東京証券取引所と名古屋証券取引所が東芝株を監理銘柄に指定した。」

 

期限は2017年3月15日から上場廃止基準に該当するかどうかを認定した日まで。

 

【管理銘柄】

上場銘柄が上場廃止基準に該当する恐れがある場合、投資家に事実を周知するため。

整理銘柄とは違う。

整理銘柄は「もう上場廃止決定したので、そのつもりで売買してね。」って事。

 

・2016年12月26日 443円

・2016年12月30日 283円

・2017年  2月21日 183円

・2017年  3月14日 215円

「今は少し値上げしてるけど、近い内に100円位になっちゃうんじゃあなーい。」

 

上場廃止になったら、株価は紙くずとなるのでそんな危険な会社の株価を今、

焦って買い建てる人はいるのだろうか?

 

「上場廃止になっても倒産する事は無いと思うけど、事業縮小して行くのでは?」

従業員19万人もいたら数万人のリストラは免れないだろう?

 

東芝だけじゃあ無い、シャープ・ソニー・パナソニックも岐路に立たされている。

「大企業が一度、本格的に傾くとそれを立て直すのは容易では無い筈だ。」

 

MAHALO.