不気味な防災行政無線・・・

ALOHA.

 

「朝は良い天気だったが、午後から曇ってきて夕方からは冷たい雨が降っている。」

 

朝の予報では一日中晴れだったのに・・・。

 

ネットの天気予報を見ると、予報と言うより結果報告の様な表示。

今、雨がガンガン振っているのに予報で今は晴れになっている。

恐らく1時間後には雨に書き換えられているだろうな。

 

「こんなのが予報だったら、軽薄短小なおっさんにも出来る作業だ。」

あっ!そう言えば、あそこも短小だった!

 

 

 

3月14日に埼玉県さいたま市で流れた防災行政無線の放送内容が恐ろしい。

「危害を加える恐れのある女性が逃走中。」と住民に注意を呼び掛けた。

 

詳細内容は、

「こちらは防災さいたまです。大宮西警察署から緊急のお知らせをします。

さいたま市内で人に危害を加える恐れのある女性が所在不明になっています。

特徴は年齢30歳位、身長は155センチ位、小太りで髪は金髪長めです。

警察では現在捜索しておりますが発見には至っていません。

戸締りを確実に行い、類似の不審者を見かけましたら、

大宮西警察署 電話番号048-625-0110番までご連絡下さい。」

 

「怖いね!人に危害を加える恐れのある小太りの金髪女かよ!」

30歳位の小太りの金髪女なんて湘南に腐るほどいるゾ。

でも安心して頂戴、湘南の小太りの金髪女は。

人に不愉快な気分にはさせるけど・・・危害だけは加えないから。

 

しかし、人に危害を加える恐れって。

犯罪者とか?精神病院を脱走とか?刃物を持ってるとか?もしくはVXガスかな?

 

「大宮西警察署によると、女の身柄はさくじ3月15日午前9時に確保されたとの事。」

何らかの事件が起こる前に解決して本当に良かった。

 

MAHALO.