自炊・・・

ALOHA.

 

「春が一歩一歩近づいて来た感じ・・・でも、5時過ぎるとやっぱりまだ冬だ。」

 

昨夜、カンボジアに出張している彼女から電話があった。

「こっちは気温35度で暑い!」

「昨日の夕飯はお寿司食べた!」

「今夜はタイ料理食べた!」・・・だってさ。

 

おっさんは一昨日と昨日の夕食は鶏肉のモモを焼いて食べた。

日本料理でもタイ料理でも無い。

フライパンで鶏肉を焼いて、山葵醤油にニンニクを付けて食べた。

「これが結構美味しいくてビール5缶以上飲める!」

 

「ただ・・・面倒なのが・・・後片付けと皿洗いとレンジの掃除・・・嫌だね!」

作るのに5分、食べるのに10分、後始末に30分位掛かる自炊。

 

MAHALO.