1964年東京オリンピックの記念碑・・・

ALOHA.

 

「昨日と今日は少しだけ過ごしやすかった。でも、やっぱり北風が吹くと寒い。」

 

昨日、昼間からレッドロブスターで豪遊した後に江の島へ行った。

ヨットハーバーで見つけた1964年の東京オリンピックの記念碑。

1964年江ノ島ではヨット競技が行われた、勿論2020年の東京オリンピックも。

 

「何度のこの周辺に来ていたのに、こんな記念碑がある事を知らなかった。」

 

 

 

江ノ島と言えば・・・「ニャンコ達。」

 

江ノ島の猫達は人に慣れていて非常に太々(ふてぶて)しい。

 

指でチョコチョコ触ってもビクともしない。

 

石垣の上に上がろうとしているが、なかなか決心が付かない尻尾が曲がった猫。

 

窓際にいた猫。

「私は窓際族だから1日中ボーッとしてます、貴方と同じでしょう。」と猫の独り言。

 

「江の島へは自転車でフラッと行く、本当は健康のためにも歩いて行くのが良い。」

と思っていても・・・なかなかね。

 

MAHALO.