海からのご褒美・・・

00074-3

ALOHA.

 

「今年初めて海に入ったが、まだ海水は冷たいが・・・蛤(ハマグリ)を確保!」

 

波も無く、ビールとおにぎりを持って近くのビーチへ。

(湘南の場合は、ビーチって感じでは無いが・・・呼び様が無いので)

 

「冷たい海に、海パンで入って・・・蛤を1個収穫(確保)した!」

1個だけだと、どうせ彼女が食べるだけ・・・。

「偶数個は収穫しないと、おっさんには配分されない。」

 

「もう!1個あった!・・・やっと一人1個づつ!」

「一人1個じゃあ、物足りない!」

 

「冷たい!鼻声になってきたけど・・・頑張って、あと2個確保しないと!」

 

07817-3

「くーっつ!やっと合計4個確保した!これで一人2個づつだ!」

「奇数じゃあ駄目!偶数でなければ!おっさんの分が減る!」

 

「家族の為に、そして食う為に冷たい海に入る!男だなーっ!感じた休日でした。」

 

「そうは思っても・・・しかし・・・しがないなーっつ!」

 

MAHALO.