MERSの情報が少ないな・・・

2239-3

ALOHA.

 

「沖縄は梅雨明けしたらしい・・・大昔、沖縄で梅雨明けを経験した事がある。」

 

カーオディオの広告撮影のために久米島へ行った。

東京からカルマン・ギア・カブリオレと兄弟歌手(ブレバタ)と共に。

到着時はまだ梅雨だった・・・朝から毎日ビールを浴びた。

初めてのオリオンビールは美味しかった。

「このまま、ずーっつと雨が降っていれば良いのにな!」と朝から夜まで飲み捲り。

 

3日目も、朝から食堂でビールを飲んでいると。

昼頃になって急に雨が止み・・・そしてあっと言う間に雲が無くなった。

すると強烈な太陽が顔を出し・・・ドッピーカーンの天気になった。

食堂のおばちゃんが「梅雨明けたかも知れないよ、やっと仕事出来るよ。」って。

 

店の外に出てみると・・・「眩しい!おーっ!これが沖縄の梅雨明けか!」

この後、やっとイーフビーチで撮影が始まったのだ。

 

「楽しい一週間の撮影だったが、経費も沢山使い捲って・・・清算が大変だった!」

 

 

話は変わるが・・・。

韓国のMERS 感染者が126人超で死者11 人。

※隔離対象者700人以上いるとも書いてあったが・・・。

「MERS はエボラ並に怖ろしいウィルスらしい。」

「致死率40%のウイルスとも言われている。」

 

なのに・・・。

韓国の男性がMERSに感染している事を知っていて中国に渡航していたらしい。

「もし、これが中国じゃなく日本に来てたら・・・恐ろしいな!」

 

とは言え、対岸の火事といった態度も取ってられないな。

地理的にもだが・・・多くの韓国人や中国人観光客を受け入れているから。

入国前に検出できれば良いけど・・・絶対に無理だろうね。

今後は、うかつに倒れている外国人を介抱もできないね。

 

ひとつ・・・本当か?どうか分からないけど・・・(何かに書いてあった)。

韓国の人は、咳が出た場合は「人に移せば直る。」って思っているらしい。

「他人に移したら自分は治る。」みたいな迷信を信じているのだろうか?

 

「ところでMERS の特効薬って有るのかな?情報が少なくて良く分からないな。」

韓国が特効薬を作るとは考えにくいが・・・。

 

「暫くは韓国への渡航は控えた方が良いカモね?」

「それでも行く人が居るんだよね、買い物・焼肉・キムチ・韓国俳優目当てに。」

 

「韓国渡航は・・・自己責任で・・・宜しく。」

 

MAHALO.