ハワイ州はベスト1だってさ・・・

09493-3

ALOHA.

 

「今日は晴れた・・・キュウリが大きくなって来たが・・・たった1本だけ。」

 

小さな実が幾つか付いてはいるが、数日で腐ってしまう。

「トマトも何か?パッとしないな・・・まるっきり、おっさんの様だ!」

 

 

こんなのを見つけた!

” Obesity rate in the USA rises to 27.7% in 2014 ”

” Obesity Rate Lowest in Hawaii, Highest in Mississippi ” さってさ。

「そう言えば・・・ハワイの人達は痩せてるもんね!キャハハハハ!😤 😤 」

 

「日本人のおっさんがアーダ・コーダ言うのは大きなお世話だけどね!」

 

米国の成人の平均体重(2010年)、男性が88.7kg、女性が75.4kg。

※アメリカ人は背が高いからな?・・・この数字だけでは分かんないな?

米国の基準では肥満となるBMIの数値が30以上の成人の割合全体の36%だって。

 

ところで・・・。

肥満率の低い州ベスト5 の発表です!ジャーーーーン!

1位は・・・なんと・・・あの肥満体のIZ が生まれた・・・ハワイ州 (肥満率19%)

2位は・・・コロラド州 (肥満率20.3%)

3位は・・・モンタナ州 (肥満率23.5%)

4位は・・・カルフォルニア州 (肥満率23.9%)

5位は・・・マサチューセッツ州 (肥満率24.0%)

 

では逆に肥満度の高いベスト5州は・・・ポワーン・ポワーン!

肥満度1位は・・・ミシシッピ州・・・ミシシッピ川も長いけど肥満率35.2%と高い。

2位は・・・ウェストバージニア州 (肥満率34.3%)

3位は・・・ルイジアナ州 (肥満率33.2%)

4位は・・・アーカンソー州 (肥満率33.0%)

5位は・・・オクラホマ州 (肥満率32.6%)

 

肥満率の高い州は、何らかの共通点が有るはずだ。

気候や人種や特産物等々・・・。

それを調べてみると何か?面白い事が分かるかもね?

 

「しかし、ハワイ州凄いね!・・・ワースト1位のミシシッピ州の半分位だ!」

「道理で・・・ハワイの人達はモデルの様な人ばかりだもんな?!うっふ。」

 

「ハワイに行く時には痩せてからでないと、ハワイの人達に笑われちゃうな。」

 

「日本も調べるべきだな!湘南は・・・小さくて、ぽっちゃりが多いな!」

 

MAHALO.