無謀な挑戦・・・

1768-1

ALOHA.

 

「今日の夜から、暫くの間天気が悪くなるようだ・・・そろそろ梅雨入り。」

 

と思っていたら・・・。

午後3時頃、関東甲信地方が梅雨入りしたとみられるって予報。

「さあ、憂鬱なシーズン到来だ!身体や脳ミソがカビらない様にしないと。」

 

 

アメリカ人女性が日本の銚子からサンフランシスコの海岸までの9600kmを、

手漕ぎボートで横断するらしい・・・一応、9月末頃に到着予定だって。

 

「29歳のSonya さんが手漕ぎボートで太平洋横断だって!無茶苦茶だ!」

どんな手漕ぎボートかと言うと・・・下記のサイトを参照。

 

JAPANTODAY

http://www.japantoday.com/category/national/view/u-s-woman-sets-out-from-japan-on-9600-km-pacific-crossing-by-rowboat

“U.S. woman sets out from Japan on 9,600-km Pacific crossing by rowboat”

 

000001-1

※画像は加工しています。

 

「おっさん・・・無理だと思うよ!しかし・・・Sonya さん太ってるな!」

「どう見ても、運動神経も悪そうだし、ダイエットの為だとしたら危険すぎるよ!」

 

「これからは台風もあるし、サメもいるだろうし、機材等の故障や破損も・・・。」

「おっさんは1~2週間位で緊急遭難信号SOSを発信すると思うよ。」

 

昔々、日本にもSonya さんと同じ様な無茶苦茶な冒険家がいたな!

「風船おじさん」ってのが・・・。

1992年に琵琶湖からアメリカネバダ州に向けて、2日後にSOSを発信したけど・・・。

「どっか行っちゃって、今でも行方不明中。」

 

「最悪・・・日本の風船おじさんの様にならないで欲しい。」

「やっぱ無理でした!お騒がせしました!」って元気に戻って来て欲しいものだね。

 

MAHALO.