詐欺的募金活動のその後・・・

01276-3

ALOHA.

 

「今日は暑かった!しかし、カラッとしていてハワイみたいに気持ち良かった。」

 

でも、明日からは暫く天気が崩れる様だ・・・やっぱり梅雨だな。

「天気予報では、今度の土日曜日は雨だって!最悪だ!」

 

 

そう言えば、5月20日に書いた「詐欺的募金活動・・・」の成田に向かう機内で、

サプライズ出産したカナダ人女性が募金活動していた件が気になった。

「どの位の金額が集まったかな?胡散臭いから集まってないかな?」

 

そこで・・・例のサイトをチェックしてみた。

” Baby Chloe Campaign ”

http://www.gofundme.com/ubm8aw?fb_action_ids=10155627390305157&fb_action_types=og.shares

 

確か、5月20日時点で目標5,000ドルに対して2,190ドルだった。

「ざまあみろ!あれから25日も経ってるのに・・・今日現在(6/15)2,700ドルだ!」

たった・・・510ドルしか増えていない!最後の寄付が22日前に200ドル。

世界中からバッシングされてから・・・寄付金が止まってしまった様だね。

「当たり前だ!世の中はそんなに甘く無い!」

 

最後に200ドル寄付した人のコメントが・・・。

” Good Luck and Best Wishes to you and baby Chloe! ” だって。

「人が良いのか?お金が余ちゃってのか?・・・寄付が趣味なのか?」

「世の中には奇特な人がいたもんだ!」

 

昔はさあ・・・。

他人に何かを恵んで貰おうとする事は、相当な恥と受け取られてたもんだったけど。

それが今や、誰もが基金サイトを立ち上げては「頂戴!頂戴!」だもの・・・。

こんな行為が胡散臭くて・・・たまらないよ!

 

「こんな事を言うおっさんは、本物のおっさんになったのかな?・・・うっふ。」

 

MAHALO.