御近所の庭・・・

3548-1

ALOHA.

 

「今日ははっきりしない天気だった。早朝は雨、昼間は曇りで涼しい一日だった。」

 

明日は晴れる様だが、明後日から、本格的な梅雨になりそうな気配だ。

 

 

今日は御近所の家の庭を見せて頂いた。

日頃から、奥さんがせっせと庭の手入れをしている。

外から・・・「この花は何だろう?」って二人で話していたら、

「中に入って見てください。」って言われたので図々しくお邪魔した。

 

「これは〇〇の花で、あれは△△の実で、それであっちがあーで・・・こーで。」

彼女が熱心に聞いていたが、おっさんは右の耳から左の耳へスルー状態。

 

「この大きな籐の籠は私の手作りで・・・あげるから持って行きなさい。」

「あと、この小さな籠もあげるわ。」

「そう、そう紫陽花を切ってあげるから花瓶に生けたら?」

何か?いろいろ貰っちゃったよ。

 

08013-1

早速、家に帰って・・・。

「花瓶に生けてみた!こんな感じに・・・良い感じじゃん!」

今度、お会いした時にはこの画像を見せて上げるつもりだ。

 

さっき、貰った籐の籠を水洗いして外で乾かしている。

梅雨が明けたら、今作っている梅干しを干す時に使うつもり。

小さな籐の籠は・・・生卵でも入れてやろうかな?

籠の写真を撮って・・・「大事に使ってますよ。」って見せるつもり。

 

「良い奥さんと仲良くなった、次回は柚子を貰うつもり!図々しいおっさんです。」

 

MAHALO.