日本政府は手を拱いている・・・

09298-3

ALOHA.

 

「画像はHanalei Town ・・・非常に良い感じの町だ。今年も行きたいな!」

 

「日本人の皆さん・・・行ってみてください!」

ホノルルの様にブランドショップは無いけど・・・本当のハワイがある気がするけど。

(まあ・・・本心は・・・日本人が増えるのは嫌だけど!)

チャラチャラ、ノー天気の日本人は「本当のハワイを見る必要があるかもね?」

(おっさんの独り言だけどね・・・うっふ。)

 

ところで、現実に戻るけど・・・。

「イスラム国の日本人人質事件の期限まで20時間を切った様だね。」

 

「日本政府は手を拱(こまね)いている。」

「手を拱く」って意味知ってる?・・・「何もしないで傍観している。」って意味。

そう・・・今、日本政府は・・・何もしないで傍観しているいるんだね。

 

昨日、大臣の発言やTV では、

「あの映像は合成じゃないか?影が変だ!服の揺れがおかしい!」何て騒いでいる。

今!それって大事な事?映像が合成だろうが?リアル映像だろうが?・・・。

「どうでも良い事!現実は二人の日本人は20時間後には殺されるって事。」

「映像が合成だったら・・・殺されないのか?」

「リアルな一発映像だったら・・・殺されるのか?」

 

手を拱いちゃってるから・・・取り敢えず何かしなくては・・・って感じでしょう?

現実逃避して、どうでも良い事を検証したり、意味の無い議論してしている。

(日本人らしいと言えば、日本人らしいけど。)

 

そして、訳の分からない大学教授や評論家やジャーナリストが出て来たね。

 

どっかの大学教授が「私だったらイスラム国と交渉出来なくも無い。」だってさ。

「出来なくも無い」って・・・(この大学教授意味分っていて発言ってるのかな?)

「実現出来るかもしれない、しかし実現出来ないかもしれない。」って意味でしょう?

「出来るか?どうか分からない中途半端な人間が交渉に行って失敗したら?」

人質が一人追加になるだけ・・・プラス1億ドル(180億円)か?

三人に増えて、合計3億ドル(540億円)か?

「虚言は止めて、爺は家で炬燵に入ってミカン食ってるか、街中を徘徊してろ!」

(おっさんの感想よ!あくまでも・・・。)

 

「さあ・・・明日(23日)の午後2時50分まで、残りの時間は20時間位。」

「日本政府は・・・50時間経つが未だにイスラム国と交渉すら出来ていない。」

 

「残る20時間も・・・手を拱いて・・・ずーと手を拱捲って・・・時間切れで終了かな?」

「安倍ちゃんは、オバマさんに『ボクじゃあ無理!助けて!』って電話しなよ!」

 

MAHALO.