ハワイの楽しみ方・・・

00188-3

ALOHA.

 

「ハワイ滞在中の楽しみの一つ・・・鳥達を餌付けする事。滞在中は毎日実施。」

 

朝食はラナイで。(雨が降ろうが、槍が降ろうが必ず。勿論、夕食も。)

 

そして、パン屑をラナイの手すりに置く。(食べられるサイズに千切って5屑程度。)

数分も経つと数羽の鳥達がやってくる。

鳥達と一緒に朝食。

 

00174-3

「お腹が空いてるもんだから、カメラを近づけても逃げない。」

 

00175-3

「鳴きながら食べ始める・・・きっと仲間を呼んでいるんだと思う。」

 

00176-3

「銜えたパン屑を落としている。きっとカメラのシャッター音に驚いたんだろう。」

 

00164-1

「ほら!手前にもう一羽やってきた!こいつを呼んでいたんだな?!」

 

餌付けにはコツがある、そして撮影にもコツがある。

 

・パン屑は少しづつ何度もあげる。

(一度に大量にあげない。一度に大量にあげるとお腹一杯になり来なくなるから。)

 

・毎日同じ時間にパン屑をあげる。

(毎朝、決まった時間になったらパン屑を手すりに置く。おっさんは7時頃。)

 

・カメラは必ず「連写」モードにする。

(シャッター音で逃げてしまうので、瞬時に数カット撮影する。これ重要!)

※手振れする人は、連写モードで撮影するとビシッとした画像一枚はあるはず。

おっさんは何でもかんでも連写モード撮っています!(アル中で手が震えるから!)

だから、メモリーカードが直ぐに一杯になっちゃう!

 

「結構、いろいろな鳥達が来て朝食が楽しくなる。」

「滞在、最終日の朝は・・・必ず鳥達にお礼と・・・再会の挨拶をする。」

 

「こんなハワイの過ごし方があっても良いーーーんじゃない?!うっふ。」

 

MAHALO.