湘南に新たに「文化複合施設」が・・・

7386-5

ALOHA.

 

「湘南の田舎町に洒落た文化複合施設 “SHONAN T-SITE” ってのが出来た。」

 

昨日、自転車でショピングモールの帰りに寄ってみた。

「おーっつ!お洒落で東京の代官山みたいだニャーッツ!」

 

でも、所詮は田舎町。

(元々はパナソニックの工場跡地に、住宅街とこの複合施設が建った。)

車の駐車場より、自転車の駐輪場の方が広い感じがするし、

ガキの泣き声や騒ぎ声がピーピー・ギャーギャー煩いし、

県道と東海道線に挟まれた・・・代官山には程遠い世界。

 

取り敢えず・・・一周してみた。

三つのゾーンに分かれている・・・Entertainment 、Food / Life 、Family 。

Entertainment には、蔦屋書店と定番のStarbucks 等々。

Food / Life には、レストランやカフェそして雑貨屋等々。

Family には、やっぱり蔦屋書店と料理学校と自転車屋さん等々。

流石に、洋服屋さんは一軒も無い。

(数年経つと店舗の入れ替えがあるだろう、その内UNIQLOも出店すんじゃないの?)

 

「カメラのキタムラが運営している “Apple Store” 見たいのが良かったな!」

「あとは何処のお店も詰まらなかった!・・・おっさんはね。」

 

「まあ・・・頑張ってるのは分かるけど、本当にこの地域で良かったのかしら?」

 

湘南に来ると分かると思うけど・・・この地域は家族の人数分自転車がある。

地元の不動産屋さん曰く、

「この地域は、中国と同じ位の自転車数があります。夏場は特に自転車が必要。」

何故かと言えば、

「周辺は海水浴客の車で大渋滞するので、地元の人は自転車で移動します。」

 

「代官山や恵比寿辺りで自転車はお洒落だけど、湘南の場合は生活の足だからな!」

 

「その内に、お洒落な “SHONAN T-SITE” も、ゴム草履の客だらけになるだろう!」

おっさんは、夏場はゴム草履で行くよ!ペタペタ音をたてながら・・・。

 

「ゴム草履のペタペタ音は・・・代官山では絶対に聞けない音。うっふ。」

 

MAHALO.