北朝鮮・・・

ALOHA.

 

「今日の朝も氷点下1度、昼間は昨日より気持ち暖かかった。ほんの気持ちね。」

 

明日から暫くは氷点下の気温にはならない様だけど・・・「やっぱり寒いみたい。」

今年はやけに寒く感じるのだけど・・・やっぱり歳のせい?

 

 

 

 

「6年前の話だが・・・全く話題にもならなかったけど。」

 

日本人であれば誰でも知っている、

2011年3月11日に日本で東日本大震災が発生した。

地震発生後の24日に北朝鮮政府が50万ドルを日本に支援してくれていた事を知った。

※金正日(キム・ジョンイル)中央委員会総書記時代。

また、北朝鮮赤十字は政府とは別に10万ドルを日本に送った様だ。

 

但し、日本に住む北朝鮮人への支援のためだけど・・・ね。

日本人には1円たりとも回ってい無いんだって。

日本や日本人には一切関係無いと言えば無いけど。

 

【参考した記事】TIME

North Korea’s $500,000 Donation to Japan: Why That’s a Big Chunk of Change

http://newsfeed.time.com/2011/03/24/why-north-korea-could-only-afford-to-give-500000-to-japan/

 

50万ドル(6,000万円位?)だけど、北朝鮮からみると大金だろう。

自国では多くの人々が餓死しているのに。

「自国の貧しい人々に支援すれば良いのに!と思ってしまうおっさんですが。」

 

「何が言いたいか?と言うと北朝鮮も『支援や援助』等をするんだな?」って事。

 

「支援の行先は色々あるけど、この様な話って日本では一切取り上げない。」

まあ、拉致問題があるからね・・・。

 

「豊富な天然資源が有る程、国家が貧しくなる傾向がある・・・正しく北朝鮮。」

 

MAHALO.