今年は電通年賀会は開催取り止め・・・

ALOHA.

 

「明日から3連休だけど日曜と月曜の祝日は雨が降る予報、折角の3連休が台無し。」

 

久しぶりの雨だけど、何も3連休に降らなくても良いだろう。

しかし、最近は激しく寒くて辛い。

 

今朝、外出した時スマホの画面に写った自分の顔を見て、

「寒さで鼻が赤いのか?鼻のかみすぎで赤いのか?ビールの呑み過ぎで赤いのか?」

うーん、原因は全て当てはまる。

 

 

 

 

違法な長時間労働をさせたとして責任を取って電通の社長が辞任した。

 

これに対して塩崎厚生労働相が「社長一人の引責辞任で済む話では無い。」と発言。

自民党議員が電通に対して、この様な厳しい発言をするとは思わなかった。

 

「だって電通と自民党はナアナアでマアマアの間柄では無かったっけ?」

選挙活動やオリンピック招聘活動、そして電通年賀会・・・。

 

今でも行われている「電通年賀会」には多くの自民党の国会議員が招待される。

また、電通のクライアントのトップ陣や文化人やスポーツ界等の人々が招待される。

※逆に自民党議員以外の政治家は招待されない。

 

「自民党議員はニコニコしながら楽しそうに出席しててたけどね。」

崎厚生労働相が自殺者親族へのリップサービスかな?(飽くまでもおっさんの感想)

 

「長年続いてる電通年賀会は今年は開催取り止めになったらしい。」

仮に開催したとしても自民党議員は参加しづらいだろうね。

 

MAHALO.