真冬に美味しくビールを飲むために・・・

ALOHA.

 

「外気が冷たくなって来た、でも明日の雪予報が雨予報に変わっていた!」

 

「雪じゃあ無くなって良かった!雪嫌いだ!」

香港は暖かいんだってさ!(日本以外のアジアに行った事無いので・・・。)

暖かければ何処でも良いや、暖かい所に行きたいよ!

 

「近場のアジアと言ってもお金が掛かるので、もっと近場の伊東温泉で良いや!」

 

 

 

 

コロナの石油ストーブは凄く暖かい!

「買って大正解!上に乗せたやかんがあっと言う間に沸騰する!」

 

「難点は燃費が悪い!満タンに石油入れても8時間位で空になる。」

おっさんは石油を節約するために、部屋が温まるまで石油ストーブを使用。

そして温まったら燃費の良い石油ファンヒーターに切り替えている。

 

「暖かい部屋で冷たいビールを飲みたいジャン!」

「ストーブで沸かしたお湯で梅入りの焼酎のお湯割り飲みたいジャン!」

 

アルコールを美味しく飲むために、少量の脳ミソで必死に考えるアル中のおっさん。

 

MAHALO.