大富豪か?初の女性か?どっち・・・

4266-9

ALOHA.

 

「午後からやっと雨が止んだ、今日は『大暑(たいしょ)』なのに涼しかったね。」

 

今日は、暦の上では一年で一番暑い筈なのに・・・気温はたった23度。

「土・日曜日は晴れて蒸し暑くなりそう。」

 

 

 

 

「アメリカの大統領は、共和党のトランプ?民主党のヒラリー?どっちだろう?」

 

◇民主党:ジミー・カーター

◆共和党:ロナルド・レーガン

◆共和党:ジョージ・ブッシュ

◇民主党:ビル・クリントン

◆共和党:ジョージ・W・ブッシュ

◇民主党:バラク・オバマ

 

順番からすると。

「次は共和党のトランプなのか?トランプが大統領になった日本はどうなる?」

歴代の大統領をチェックしてみたら民主党が続く事って数回しか無い。

共和党が続く事って何度もあるんだけど・・・。

 

「1年掛けた米大統領選のお祭りも・・・11月8日の本選で終了か!」

 

 

 

 

「今日の宮崎産パパイヤ・・・高さ20cmになった。」

007486-1

「パパイヤって成長が早い!今12本のパパイヤ、この中から3~5本残す予定。」

※勿論、昨年種から植えたハワイ島産パパイヤは葉っぱも無くなって棒状態。

 

 

 

 

「そして、今日のパイナップル。」

 

007490-1

「花が増え、そして花が大きくなって来た。」

花の一つ一つが結構個性的で綺麗だ・・・やっぱりジャカランダの花に似ている。

 

「週末は天気が良さそう!湘南はね・・・良い週末をお過ごしください。」

 

MAHALO.